Part④はコチラ→「オタクがサブカルバーに行って来たお話④」

楽しい時間はあっという間で、時刻は既に午前4時を過ぎていた。

このお店はなんと朝の7時まで営業しているようで、まだ飲むことができる。

店内の客も自分含め4人前後で、そろそろ帰ろうかとも思ったが、どうせなら始発が出る6時過ぎまでいた方がいいだろうと思い、最後の延長をお願いした。

そこからはキャストさんと会話したり、店内のTVでライブを観たりとゆったり過ごすことができた。今思うと、以前コンカフェに行った時よりも自然に会話できたと思う。

そして、6時半を過ぎた辺りで自分達は店を出ることにした。

深夜0時から6時間以上滞在しているので、会計に震えていたが、金額はなんと1万円。2人なので、1人辺り5千円で済んでいた。正直、これだけ飲み放題とカラオケを楽しんでこの金額は破格だと思う。
 
キャストさんにお礼を告げ店を出ると外の明るさに驚いた。店の中が暗かった分、なんだか違う世界にワープしたような気分だった。

人生の中で1番お酒を飲んだし、テキーラも飲んだ。まともに歩けるかと不安だったが、意外にも酔いは醒めてるし足取りも軽い。

自分はArueさんと一緒に近くのコンビニへ向かい、あさりの味噌汁を買うことにした。二日酔い防止のためらしいが、この飲み明けの味噌汁がめちゃくちゃ美味しい。

アルコール漬けになった内臓と早朝の空気で冷えた体に染み渡った。
23年生きてきたが、人生の中で1番美味しい味噌汁だった。

味噌汁を飲んだ後、自分はArueさんと別れモノレールで帰路に着いた。全然酔ってないと思ったが、電車を降りる時に一瞬足元がぐらついて驚いた。

家に着いたら心地よい疲労と酔った時特有の頭がふわふわした感覚を感じながら、ウトウトと床についた。

1番心配だったのは二日酔いだったが、全然体調は悪くならなかった。たぶん味噌汁の効果だろう。

それにしても、今回も楽しい体験をすることが出来た。連れて行ってくれたArueさんには感謝しかない。

今度は自分も1人でチャレンジしてみようと思う。