最近、30分早起きするように心がけている。
いきなり1時間だとキツイので、30分ずつ徐々に起きる時間を早めていくという方針だ。

1ヶ月前までは8時前ギリギリで家を出ており、余裕のない朝を過ごしていた。
早起きすればもう少しゆとりを持って家を出れるはず…と思っていた。

実際のところ、30分早起きしたところで家を出る時間は普段と同じ8時前なのだ。
順調に行けば7時半には家を出れるはずなのになぜ…?

おそらく、早く起きた分身支度に時間をかけているのだろう。
今までは急いでシャワーを浴び朝食を食べずに家を出ていた。

しかし、早起きした余裕からかシャワーはゆっくり浴びるし朝ご飯も食べているから結果的に30分早起きしてもプラマイゼロなのだ。

それならギリギリまで寝ていた方がいいのでは?
と思ったが、ゆっくり支度できるのは嬉しいし、ここから徐々に時間を早めていけばいつかは家を早く出れる日が来るはずだ。

頑張って習慣化しようと思う。