ついに今日で2022年が終わる。
大人になると、一年があっという間に過ぎる。正直な所、これ以上年を取るのが怖いので、もう少しゆっくりとした流れでいいのだが、時の流れは残酷である。

さて、今年を振り返ってみると、思ったよりも「何かをした!」「何かを達成した!!」というほどのことが無いことに気づいた。

おかしい…確か、昨年の同じ時期に「2022年の目標」を何か立てた気がする。
記憶力はそこそこある方なので、”忘れてしまっている”ということはないだろう。

昨年の自分との答え合わせということで、自分は2021年12月31日に投稿したブログを読み直してみることにした。きっと何か、素敵な目標を立てていたはずだ!

20221231_201924_348


コイツ…!「来年のことは来年考えればいい」と言って、結局この1年何も考えていなかった…!
まぁなんだかそのぐらい緩い方が自分感があるのだが←

ちなみに、今年の自分も「まぁ来年のことは来年考えればイイっしょ!」っていうスタンスである(何も成長していない…!)

だが、このままでは2023年も今年の二の舞になってしまいそうだ。今の内に何か1つ今目標を立てた方がいいだろう。

一応自分の中では「免許を取る」「資格を取る」「たくさん本を読む」「痩せる」「チャンネル登録者を100人にする」とか思いつく目標はいくつかある。

とりあえず「免許を取る」「たくさん本を読む」を今年の目標にしよう。
本に関しては年間で最低でも30冊辺りにしておこう。ハードルが高いと途中で挫けるので(予防線)
その感想をツイートしたり、ブログに投稿したりするのも面白そうだ。

なんだか目標が決まると少し楽しみが出来たような気がする。達成できるように頑張ろう。



最後に、今年も「とむとむダイアリー」を閲覧してくれてありがとうございます!
毎日皆様に読んでいただけて、とても励みになっております!
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。それでは皆様、よいお年を!!