久しぶりにスマホが速度制限にかかった。
2日前、Twitterを更新しようと思ったらやけに更新が遅い。やっと更新されたかと思ったら、画像が全然表示されない。

「もしや…」と思い、ネット検索をしてみる。全然読み込まない。YouTubeを再生してみる、延々と読み込みマークがグルグルしている。

なぜか自分は速度制限ということを信じたくなく、無駄な抵抗と分かりつつもスマホを再起動した。

やはり改善は無い。

ここまで来たら100%速度制限だと思うが、自分は最後の確認としてデジラアプリで容量の残量を確認した。

結果は0GB。やはり速度制限にかかっていた。

「速度制限かな?」と思った時に、ここまで様々な方法を試して「そうじゃない!!」と信じようとするのは自分だけかもしれない。

しかし、速度制限にかかるのはいつぶりだろう。
自宅にWiFiを設置してから、1年近くかかった事がないのに、なぜ今なのか。

思い返してみると、確かに今月は歩きながらYouTubeを聴いたり、仕事の休憩中にWiFiを繋がずASMRを聴いていた。

おそらく、これらの行動が原因だと思う。

ここ最近はネットの通信で遅さを感じたことが無かったので、この速度制限は何かと不便だったりする。

かと言って、容量を追加して買うのは勿体ない。 
家や外にWiFiがあるので、それらを利用するとしよう。  

ちなみに、阿部寛のホームページは速度制限中でも爆速で開いた。