自分は小さいお菓子を頬張って食べる男だ。チョコボール、アポロ、ラムネ、グミ、ミンティアetc…なんでも一口で多く食べてしまう。特にこの食べ方に理由は無いのだが。

だが、こういう小さいお菓子って、一個一個を大事に食べるのも美味しいが一気に食べた時特有の美味しさがあるような気がする。一個あたりでも甘さや美味しさは感じるが、一気に頬張った時はさらに甘さと美味しさが増すのだ。

なので、チョコボールに関してはほんの数分で食べ終わってしまう。仕事中の糖分補給で買ったラムネも半日で食べ終わってしまう。

最近だと、ミンティアのグレープ味を食べてみたのだが、あれはめちゃくちゃ美味しかった。一粒でも十分美味しいのだが、五粒ぐらい一気に放り込んだ時にブドウのジューシーな味わいが口いっぱいに広がった。

そんななんでも頬張って食べてしまう自分が次に試したいのが”金平糖”である。
金平糖はそもそもあまり売られていないし、小さいし量も少ない。自分が唯一、一粒ずつ大事に食べるお菓子である。

これを一気に食べた時、一体どんな味になるのだろうか。
最近無印で金平糖が売られているのを見つけたので、今度三袋ぐらい買って試してみようと思う。