自分は洗濯物は畳まない。なぜならメンドイからだ。
服って、洗濯と乾かすのは必須だと思うが、正直畳むのってマストではないと思う。

自分の場合、部屋につっかえ棒?物干し竿的な物があるので、ハンガーごと部屋に取り込んだらその棒にぶら下げている。

畳んでからタンスに収納すると、どこに仕舞ったか忘れる時があるし、急いでる時だとタンスから服を取った時に中に入ってる服が結局グシャグシャになる。それよりかはぶら下げた方が楽だ。

目に見える所にぶら下がっているので「明日はこれ着ていくか~」とすぐに選べるし、畳んで仕舞っていた時よりもシワが少ない気がする(たぶん)

急いでいる時もハンガーからばっと取り外すだけなのでスピーディー。

おそらく、畳むよりもぶら下げる方が合理的ではないだろうか。まぁ部屋の見栄えが悪くなるというデメリットはあるのだが、特に誰も来ないので問題はない。

こんな感じでめんどくさがりな人間なので、一人暮らしをしたら服が吊るせるクローゼットの広い家に住みたいと思う。