朝7時過ぎ、急な寒さで自分は目を醒ました。
どうやら毛布を蹴っ飛ばしており、それで体が冷えてしまったらしい。足元でグシャっとなった毛布を被り直し、自分は再び夢の世界へ旅立った。今日は休日なので、思う存分寝てやろうと思ったのだ。

次に目を醒ましたのが朝10時。またもや寒さで目を醒ました。
家は朝8時以降はエアコンを切っている。今まで暑さで目を醒ましエアコンを入れなおすことはあったが、寒さで目を醒ますのは初めてだ。しかも今回は毛布も被っている。

一応、扇風機がついたままなので扇風機の電源をオフにし毛布を頭まで被り3度目の眠りについた。
そしたら次に目を醒ましたのが昼12時辺りだ。「流石にそろそろ起きるか~」と思ったのだが、次は逆に寒くて布団から出たくない。結局、30分程度ダラダラとスマホを弄ってからベッドから出た。

にしても、沖縄で10月にこんなに寒いのは珍しい。
試しに外に出てみると、昨日よりも気温が低くなっている気がする。

今日は部屋の掃除や洗濯、筋トレを予定していたのだが、この寒い中あまり動きたくない。
おそらくこのまま布団に戻り再び眠ってしまうだろう。

流石にヤバイなと思った自分はシャワーを浴びることにした。
冷えた体に熱いシャワーが沁みる。シャワーを浴びたら体が目覚めたのか、予定をすべてこなすことができた。やはりシャワーを浴びるという判断は正解だったようだ。

ここまで読んでお気づきの方もいると思うが、自分は寒さに弱い。
これから本格的に寒くなるというのに、10月でこの寒さ。今年の冬はヤバイかもしれない。