のそのそと起き上がった自分は、起きてすぐ台所へ向かった。
水とコーヒーを飲むためである。最近、水を飲む習慣を身に着けるために、寝起きに必ず水を必ず飲むようにしている。

だが、今までの「寝起きのコーヒー」の習慣が身についているせいで、水とコーヒーをWで飲むようになってしまったのだ。

冷蔵庫を漁ってみると、水はあるがコーヒーが無い。
ここのところ、コーヒーはBOSSの2ℓペットボトルコーヒーを愛飲しているが、切らしていることに気づいた。

いつもなら諦める所だが、今日は休日なので時間がある。
自分はコーヒーを淹れる準備を始めた。まぁドリッパーの準備やお湯を沸かすだけなのだが。

淹れながら思ったが、こうしてコーヒーを淹れるのはだいぶ久しぶりな気がする。
最近は朝忙しくて、なかなかコーヒーを淹れる時間が無かった。

「こうして朝にゆっくりとコーヒーを淹れられるのも、休日の特権だな~」なんて思いつつ、ふと時計を見ると、時計は13時を指していた。大惨事だ。休日とは言え、思いっきり大寝坊である。

自分は淹れ終わったコーヒーを朝食兼昼食を食べながら味わった。
やはり、ペットボトルコーヒーも美味しいが、やはり自分で淹れたコーヒーは美味しい。

本格的に淹れるために、コーヒーミルでも買ってみようかな。