皆さんこんばんわ!とむとむでござる~!
ついに今日、当ブログ「とむとむダイアリー」が1周年を迎えました!厳密に言いますと、開設日は「2021年2月22日」なのですが、当初はモチベも低く数ヶ月更新もしていませんでした…!

そこで「誰か読んでくれる人がいればモチベが上がるのでは?」とTwitter上で公開し始めたのが、1年前の今日、6月7日になります!!

文章も編集力も拙い中始まった当ブログですが、書くことである程度文章の書き方がマシになったし、文字の色や大きさを変えたり、画像を添付したり、見出しを構成したりと、意外と色んなことが出来るようになって、少しだけ成長したかな~なんて思ったりしています。

Screenshot_20220607-190536~3


確認した所、今日時点でブログの訪問者数が「1942人」、ブログの投稿数が「309個」になっていました。自分で言うのもアレですが、意志薄弱な自分自身がここまで継続できると思っていなかった…

こんなに継続できたのも、楽しみにして頂いている皆様のおかげです~!!

PV数も、昔は1ヶ月で1桁台だったのに対し、最近では1日10PVのペースで読んでもらえ、Twitterのみならず検索から自分の投稿を見つけてもらえる機会も増えてきました!

さて、このブログを始めたきっかけですが、実は自分の好きなYoutuber「コウイチTV」が発売したエッセイ本『最悪な1日』を読んだことがきっかけとなります。

とても穏やかな文章なのに、内容は面白い。自分もそんなエッセイ的なものを書いてみたいな~と思ったのがこのブログのスタート地点なんです。

以前、読んで頂いたフォロワー様に「文章が好き」と評価を頂いた時には、自分の目標を達成できて、とても嬉しく感じたのを覚えています!

これからも、皆様が少しでも面白い、落ち着くと思えるブログを目指していきますので、今後とも暇つぶし感覚で読んで頂けると嬉しいです!

1周年を迎えた「とむとむダイアリー」をこれからもよろしくお願いします!!