自分は塩キャラメルが好きで、よくコンビニやスーパーのレジ前にある塩キャラメルを購入している。レジ前にお菓子を置くことで、ついでに買わせるという企業側の思惑にまんまとハマっている自分だが、意外にこの塩キャラメルが生活の中で役に立つことがある。

自分の場合、すぐに食べれるように大抵ポケットの中に仕舞っているのだが、たとえば仕事に行く前やちょっとした気分転換にこの塩キャラメルを食べている。

このキャラメルのねっとりした甘さと塩のしょっぱさが良い味を出している。塩キャラメルを発明した人にはノーベルとむとむ賞を贈りたいぐらいだ。

仕事中に嫌な事があっても「ワイは塩キャラメルを持っているんですが!?」と、謎に強気になりメンタルケアにもなる。たぶんワイだけかもしれないが。

仕事帰りに食べると疲れた頭への糖分補給にもなるので、どんなシチュエーションでも活躍してくれる。
なんにしろ、手軽に糖分を摂取できるというのは、一種のライフハックなのかもしれない。

自分の場合は塩キャラメルだが、これは塩キャラメルに限定した話ではない。キャンディやガムなどでも同じ効果があるかもしれないので、そこは皆さまが好きなものを選ぶといいと思う。

しかし、ズボラな自分はごみをポケットに入れたままにしてしまい、洗濯の時に地獄を見るので、そこだけが唯一ネックな点だ…