皆さんこんばんわ!とむとむでござる~!!
今日は自分が過去に経験したコンビニバイトで珍しいお客様を特集していくでござる!もしかしたらコンビニバイト経験者の方は共感してもらえるかも…!

①『絶対レシート受け取らない客』
レシートを渡そうとすると口を固く閉ざしお釣りすら受け取ろうとしないおばさん。
まぁ態度でレシート要らないんだろうなってのは分かるけど「レシート要りません」の一言で互いに平和に解決するんですよね。
ワイはあえて気づいてないフリして、レシートごとお釣りを渡そうと無駄に少し粘ったでござる。

②『特定の女性店員にしか対応してもらいたくない客』
特定の女性店員のいるレジにしか行かない兄ちゃん。レジに並んで、男性店員の所が空いても並びなおしたりタイミングを狙って女性店員の所に並ぼうとするストーカー気質な客。

ちなみに女性店員としてはガチで怖かったらしく、その客が来たら裏に隠れるようにしたけど
「今日はあの店員さんいないの?」と聞かれて、ワイもガチ恐怖だったでござる。ちなみにその兄ちゃんは数ヶ月後何故か急に来なくなりました。


③『ライター欲張り客』
自分のコンビニはタバコを1カートン買うとライターを1つプレゼントしていたが「3本欲しい」と欲張ってくるおじさん。

「1本のみですので…」と説明しても「3本!!」と譲らないため、結局3本渡しました。けど、1カートン買えるお金があるなら、ライターくらい何個でも買えるのでは?って思ったのは内緒です。

④『笑顔で暴言吐いてくる客』
ガチモンでやべぇって思った客第1位。「チッ、さっさとしろよー」とか「使えねーなー」って笑顔で言ってくる客。怒ってる客なら分かるけど、笑顔でヘラヘラしながら言ってくるから、怒られる恐怖よりも別の意味で恐怖を感じたでござる。

⑤『ドンキ並みの買い物する客』
特に害は無いけど深夜にドンキにいそうな格好で、カゴ3個分の買い物をしたお客さん。もしやここをドンキと間違えてるのでは?とビビったでござる。

納豆とか豆腐とか日用品も大量に買ってて、絶対スーパーで買った方が安いのに…と思いながら袋詰めしました。