先日、Amazonプライムデーでダンベルとエア縄跳び(?)を買った。確か、今週の火曜日に購入したが、発送されたのが昨日だった。
おそらく、プライムデーで購入者が多く物流の方々もてんやわんやしているのだろう。発送の遅れはあまり気にならない。

なぜなら沖縄はどうしても出荷や物流の遅れが発生する。

昔、毎月15日発売のコロコロコミックを買ってきてほしい。と当日親に頼んだら、最新号ではなく先月号を買ってきた。親も最新号なのか先月号なのか見分けがつかず、そのまま買ってきたらしい。

自分で買いに行こうと思ったが、店頭に並んでいるのは確かに先月号ばかり。その3日後辺りにやっと買えた記憶がある。自分はこの時に初めて沖縄は発売日より数日遅れて入荷する事を知った。

ネット通販も同様にどうしても届くまで時間がかかる。1番最短で5日以内に届いた物もあるが「文庫本1冊」だ。

「商品が届くまでの時間が好き。」というのも分かるが、到着まで最低でも1週間かかるし10日過ぎるのはザラなのだ。
ただ、最近気づいたというか変なジンクスで「あまり届くのを期待しなかったら早く届く。」ような気がする。だから自分はなるべく、配達状況は気にしないようにしている。

とは言っても、楽しみなものはやっぱり楽しみなので期待して待ち続ける予定です(笑)←