『0能者ミナト』アニメ化まだですか??(唐突)
ワイが中学生の時に読んでハマった小説なんだけど、未だにアニメ化されてないんですよねぇ…!

最近、読んでなくて久しぶりに読んだけどやっぱ面白い。
人に害をなす「怪異」を現代科学で解析、戦うってコンセプトはわりと斬新でござる。
一族・血の呪いを骨髄移植で解決するのとか「その手があったか…!」って目から鱗でした。科学、SF好きならハマると思う。

作中には怪異を倒すため「霊感」「神通力」を持った能力者が多いんだけど、主人公にはその能力が0。
能力は無いけど、自前の発想力や科学力で怪異を倒すって展開が面白いんや。

ストーリーも基本1巻完結。たまに2話収録されてて、テンポも良いからサクサク読めるでござる~!!

主人公「九条 湊」のキャラもカッコよくできてるんだよなぁ。
だらしない、性悪、ギャンブラーだけど、興味のある仕事には大真面目。あと、素直に仲間に頼る(仕事を押し付ける)姿勢。ワイの大好きなキャラです…!

5~6年前にドラマCDが出たから「アニメ化までもう少しやな…!」って思ってたけど、全然アニメ化されないし、新刊も11巻以降出てない(血涙)

ワイ的に「嫉」「船幽霊」「不死身の死刑囚」「夢魔」「さとり」「件」のストーリーがめちゃくちゃ好きなので、アニメ化お待ちしております…!(懇願)
気になった方も、是非読んでみてくださいませ~!!