ワイの脳内で度々行われる「放課後ティータイム、ベストソング決定戦」
今日はその中でノミネートする曲をいくつか紹介していくでござる~!!(唐突)

「GO!GO!MANIAC!!」
けいおん2期のオープニングテーマ。最初のギターから心つかみに来てるでござる。
あの難しい歌詞をリズムよく歌うテンポ感がたまらねぇ。ワイ的には特にCメロが好きで、ギター・ベース・キーボード・ドラム、皆が主張しまくっててこれぞ放課後ティータイム感があるんだよな。
友人曰く「音の洪水」

「ごはんはおかず」
曲もだけど「ごはんはおかずなのか…?」と当時のワイ的に衝撃だった曲。ギャグ感ある歌詞でしっかりオチまでついてるという…!ネタ要素含め好きな曲でござるねぇ。

「ふわふわ時間」
けいおんと言えばコレ!!って曲ですね。女子高生軽音部感がめちゃくちゃあって好き。サビの少し寂しげな雰囲気(当社比)も好きなんだよな。
唐突のラップパート&唯ちゃんのラップの時に合わせてくる澪ちゃんの「そう寝ちゃおー!」が可愛い。

「いちごパフェが止まらない」
可愛いタイトル、歌詞なのに対してサビの転調がカッケェんだ(語彙力)
イントロの入り方も特徴的と言うか、流れたら「あ、コレって!」つって気づくでござるね…!

「Listen!!」
澪ちゃんのカッコイイボイス、やっぱ良いですよね…!カッコイイ曲が好きなので、けいおんはED曲が好きな傾向なんだけど、特に好きな曲でござる。澪ちゃんのソングに合わせてドラムもめちゃくちゃ活きてる気がするのはワイだけ?

「Singing」
けいおんって、本編後に番外編で最終話締めくくるから「終わったんだ感」があんまり無いんですよね(伝われ)
けど、この曲聴いた時は「あぁ、終わったんやな。」って思ったんですよね。イントロが「ふわふわ時間」と似てるのがまたエモい。最後の歌詞の「いつまでもずっと~」で涙腺が崩壊しました。

他にも沢山好きな曲はありますが、その中から特に好きな曲をピックアップしました!ニワカの意見なので、異論反論色々論、オススメ等があれば教えてほしいですっ!